私が買うもの買ったもの

私が良いと思ったもの、安いと思ったものを紹介しています。自己アフィリエイトも兼ねています。

高品質なオイル

あのトヨタが品質を保証するオイルです。

 

TOYOTA [ トヨタ純正オイル ] トヨタキヤッスル [ MOTOR OIL ] 4L [ 新規格 ] [ SN/GF-5 ] 5W-30 [ 鉱物油 ] [HTRC 3]

 

オススメするポイントは次の通り。

①高性能

②安い

 

①高性能

純正オイルって、性能劣化が少ないんです。

 

少し車に興味のある方なら、オイル交換直後は調子が良くなった、と変化に気づく方もいるかもしれません。

純正オイルだとその変化があまり感じられないんですよね。

 

カストロールやモービルブランドが付いたオイルは結構オイル交換直後に違いがわかるんです。

劣化するので。

 

巷では合成油の方が劣化しにくいとかが大切ですが、どっこい添加物をふんだんに使ってる純正オイルの方が高性能です。

 

オイルメーカーはエンジンの性能を担保する必要はないですからね。

 

②安い

Amazonで約2700円/4L。

もちろんもっと安いオイルはあるかもしれませんが、この性能のオイルがこの値段はめっちゃお買い得です。

 

自分で交換しない人はディーラーでオイル交換するのもアリですね。

私はホンダテラス(旧)で交換していますが、オイル代は半額なのでかなり安いです。

軽なら工賃含め約3500円くらい。

普通にオイル買ってもそれくらいしますからね。

 

Honda(ホンダ) エンジンオイル ウルトラ LEO SN/GF-5 0W20 4L 08217-99974 [HTRC3]

 

なんでも、ホンダとトヨタのオイルは他メーカーに比べて頭ひとつ性能が良いらしいです。

 

自分でオイル交換するならトヨタの5W30を。

自分で出来ないならホンダのディーラーをオススメします。