私が買うもの買ったもの

私が良いと思ったもの、安いと思ったものを紹介しています。自己アフィリエイトも兼ねています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

業務スーパーで作るおせち2

業務スーパー行きましたが、そんなに値引きなかったですね。 5年くらい前は売り尽くしてたのですが。 結局他のスーパーで買い物済ませました。 カマボコセット200円 ニシン巻き200円 卵焼き100円 そば、豆腐、薄揚げ10円 いいモノ全く買ってないですねー。 …

業務スーパーで作るおせち

業務スーパーで本鱈煮を買いました。(12/30) 1kgで200円 伊達巻3本で200円ってのもあったんですが、ちょっと持て余すのでやめときました。 例年は帰省先で済ませるのですが、今年は帰省を控えるので頑張って作ろうと思います。 と言ってもほぼ出来合いを詰め…

カーオーディオのスピーカー

clarionの一番安いスピーカーがとても良い。 純正スピーカーから交換したいな、と思った時は、クラリオンのSRTシリーズのコアキシャルにしておけば間違いないです。 Clarion(クラリオン) SRT1633 16cmマルチアキシャル3WAYスピーカー(2 本1組) SRT1633 オス…

Johnbullの福袋2021

Johnbullの福袋メンズを買いました。 アウター1点フリースアウター1点ボトム2点トップス2点 72,000円相当が22,000円とのこと。 Johnbull Private laboで買いました。 アプリダウンロードでもらった1000ポイントが使えたので、21,000円でしたね。 正月に届く…

コーナンpayでの買い物

ホームセンターコーナンで年末大掃除用品、洗剤等を買いました。 コーナンpayにチャージする時に10%のポイントがつきます。 どんなモノでも約10%オフ。

車の簡易ガラス系コーティング

車のワックス(ガラス系コーティング)です。 SGX01は、車メーカー(スズキ)も推奨するコーティング材です。 神戸合成 99000-79Y18-420 SGX01 ガラス系簡易撥水コーティング・プロ用 420mL Amazon 3,480円 SGX01は、塗れば塗るほどコーティング効果が蓄積さ…

三菱のFTO

FTOに乗っていました。 MIVECの5MT。 私が買ったのは2012年の2月。 当時35万円くらいだったかな。 知り合いの車屋に、安くてFFで面白い車と言ったところ、FTOを引っ張ってきたので乗る事になりました。 FTOという車は、新車販売当時7年間も販売してたのに4万…

えんとつ町のプペルのムビチケ

久々に映画を見に行きました。 西野亮廣さんの映画えんとつ町のプペルです。 セリフのひとつひとつに想いが込められていました。 間違いなく大人も楽しめる映画です。 まず、映像クオリティは、圧倒的です。 キャラクターモノのアニメ映画では比較対象になり…

車の傷を補修するためのパテ

ボロボロのミラジーノを全塗装しようと思います。 その前に傷や凹みを補修するため、パテを買いました。 ソフト99(SOFT99) 補修用品 ボデーパテ徳用缶 厚づけ用 400g 09025 Amazon 1445円 ソフト99(SOFT99) 補修用品 うすづけパテ 全塗装色対応 60g 09006 Am…

アフィリエイト状況速報

このブログ、アフィリエイトを自分で踏むために使ってみてみたのですが、踏むのを忘れたりして実績0の状態です! しかし、嬉しい事に何人かの方にアクセスして頂いているようです。 感謝! アマゾンアソシエイトの状況はこんな感じ。 どなたか、買わなくてい…

フリードのミニバン専用タイヤ

フリードのタイヤをヤフオクで買いました。 ダンロップのRV505の中古です。 この銘柄を選んだ理由は、RV505は2019年に発売されたようなので、古いものでも1年程度しか経っていない。 製造年月を説明していない出品者が多いので、新しい銘柄で検索すると失敗…

車を全塗装するための水性塗料

外装ボロボロのミラジーノ、タカラ塗料さんの水性塗料で車両全塗装のDIYをやってみようと思います。 タカラ塗料を選んだ理由は、全塗装をDIY出来ることを教えてくれたから。 そもそも車の全塗装をDIYできるなんて思ってなかったので、水性塗料でいいんだ!刷…

子供用のハーモニカ

娘(3歳)のクリスマスプレゼントに、子供用のハーモニカを買いました。 スズキはちゃんとした楽器を作っているメーカーですので、おもちゃメーカーが作っている楽器よりも本物の音が出ると思うのです。 SUZUKI スズキ 子ども向け10穴ハーモニカ エアーウェ…

HIDより明るいH4バルブ

かなり明るいH4のハロゲンランプです。 フリードのノーマルHIDよりも、約20年前のミラジーノにつけたハロゲンの方が明るく感じるんです。 GE ハロゲンランプ 高輝度H4 60/55W 12Vバルブ「メガライトウルトラ+120」(純正より120%照射範囲UP) E1マーク認証付き…

フッ素入りの歯磨き粉

歯磨き粉は、ライオンのチェックアップを使っています。 ライオン歯科材 ライオン チェックアップ スタンダード 1450F 単品 135g 512円(2020.12時点) 歯磨き用品ってドラッグストアに100〜200円程度で並んでいるのがベーシックですが、もうちょっとお金を…

エーモンのギボシ端子

カーオーディオ等の接続によく使います。 エーモン製は品質が安定してるので安心。 使い出したら直ぐに無くなるので、多めに買っておくと便利。 【Amazon.co.jp限定】 エーモン ギボシ端子セット 限定お買い得パック 100セット 4902 1,400円 ちなみに、ヨド…

ダブルアクションのポリッシャー

リョービ のポリッシャーRSE-1250を買いました。 洗車後のワックスがけ、木工DIYでのサンダー、車全塗装の下地処理等、いろいろな場面で使えます。 お値段は約8千円。 ヤスリがけってしんどいんですよね。 時間もかかります。 特に木なんて磨けば磨くほどキ…

車用のスマホホルダー(成功と失敗)

車通勤時、最近はラジオ代わりによくiPhoneSE2でYoutubeを観ています。 iPhoneをダッシュボードに置くのに重宝しているのが次の商品。(約1100円)→成功 今購入可能な類似品 ↓ セカンドカーにも買おうと思ったら高くなっていたので、別の商品を購入しました…

Amazonのギフト券(アニマル)

3歳の娘が喜びそうな箱を手に入れる為、Amazonギフト券を買いました。 年末の贈り物セールで、2000円の品物と一緒にアマギフ購入すると500ポイントもらえるキャンペーンを使うのが本来の目的。(2020.12.14で終了したみたい) 娘はめっちゃ喜んでました。 ク…

ヤフオクの中古サマータイヤ

タイヤが1本、側面パンクしたのでヤフオクで中古タイヤを買いました。スタッドレスに履き替える今、中古サマータイヤの掘り出し物が出やすい時期です。 状態がいいものを探す為、次のような条件で検索しました。 ・1本のみ →不揃いは安い ・SEIBERLING SL201…

クラッシックギターのペグと弦

娘(3歳)が長渕剛さんの曲に興味を持ちはじめ、ギターが欲しいと言い出したので実家に眠っていた親のギター(鈴木バイオリン製造株式会社製)をオーバーホールする為に購入しました。 ペグの取付穴の間隔、ビスの位置等ばっちり合いました。 ↓ 鈴木バイオリ…

カーオーディオ のスピーカーコード(ツィーター 用)

リアのツイーター用に買おうと思います。 高音は細い線がいいと思うので。