私が買うもの買ったもの

私が良いと思ったもの、安いと思ったものを紹介しています。自己アフィリエイトも兼ねています。

車の傷を補修するためのパテ

ボロボロのミラジーノを全塗装しようと思います。

その前に傷や凹みを補修するため、パテを買いました。

 

ソフト99(SOFT99) 補修用品 ボデーパテ徳用缶 厚づけ用 400g 09025

Amazon 1445円

 

ソフト99(SOFT99) 補修用品 うすづけパテ 全塗装色対応 60g 09006

Amazon 578円

 

BIGMAN(ビッグマン)プラスチックヘラ オレンジ60mmPH-21

Amazon 505円

 

パテヘラは近所のアストロプロダクツで150円くらいで買いました。

長めのものがしなりがあって使いです。

 

やってみた結果がコチラ

f:id:sakkytan:20201226045007j:image

想像よりキレイに出来ました。

 

コツはペーパーですかね。

適当な発泡スチロールを当て板にしてペーパーがけしました。

ちゃんと平面をだして磨いてやれば段差なくキレイに仕上がるかと思います。