私が買うもの買ったもの

私が良いと思ったもの、安いと思ったものを紹介しています。自己アフィリエイトも兼ねています。

スプーンタイプのタイヤレバー

ミラジーノのタイヤ交換を手組みでする為、タイヤレバーを買おうと思います。

KTCやTONEの用な高級品にしたいところですが、安い物で我慢します。

 

今回選んだものは次のタイヤレバー。

Garage.com 295mm 樹脂ラバーグリップタイヤレバー 2本セット WHSYB0001 [並行輸入品]

Amazon 951円

 

選んだポイントは次の通り。

①安い

②KTCやTONEと同タイプ

 

 

①安い

1本約500円。安い!

 

②KTCやTONEと同タイプ

工具大手メーカーが現在販売しているのがグリップ付きの物。

グリップのあるスプーンタイプ。

生存競争の末に生き残った形状です。

この形が一番使いやすいはずなのです。

 

京都機械工具(KTC) タイヤレバー MCOL-260 全長:265mm

トネ(TONE) タイヤレバー HPTRL-300 ブラック

 

KTCには両端が使えるグリップ無しのモデルもラインナップされています。

しかし210mmと短く、車には使えません。

KTC(ケーテーシー) タイヤレバー OHZ-210

 

という事は、スプーンタイプが最も使いやすい形状ということです。

 

ひとまず安いの買って、無理ならタイヤ屋さんに泣きつこうと思います。