私が買うもの買ったもの

私が良いと思ったもの、安いと思ったものを紹介しています。自己アフィリエイトも兼ねています。

垂直に穴を開けるためのドリルガイド

SK11のドリルガイドを使っています。

 

SK11 ドリルガイドキット 4~12mm SGK-6

 

棚とか机とかDIYする時に垂直な穴あけが必要になります。

そんな時に良く使うのがこのドリルガイド。

 

オススメポイントは次の通り

①安い

②手軽

③コンパクト

 

①安い

 1600円程度です。

 材料と時間を無駄にする事を考えると安いもんだ。

 

②手軽

 サッと出してサッと使える。

 ちょっとした穴あけをするのに便利。

 

③コンパクト

 小さく収納がしやすい。

 良く使うので近くに手に届くところに置いておけます。

 

コレを使う事で、ビスが斜めに突き抜けてくるような失敗は無くなりました。

 

ちなみに、神沢鉄工のガイドも購入したのですが、重く嵩張るのでほぼ使っていません。

神沢鉄工 インパクトガイドDX 1 台 K-802-3

 

お手軽!安い!ってのが大事ですね。